酵素不足

すっぴん載せるならカラコンは取ろうよ。

2017年01月29日

芸能人とかのブログやインスタによくすっぴんです!!

みたいに写真を載せているのを見るけどさ、本当のすっぴんを載せている人ってまれですよ(´・ω・)

カラコン思いっきりしているし、スケマしている人もいます。確かにファンデーションは塗ってないようだけど、カラコンとか付けていたらちょっとすっぴんと違うと思うけどね。

わたしはそう思います。

カラコン付けているだけで眼が大きく見えるし、完全に盛ってますよね?だから芸能人のすっぴん写真は私はあまり信じていません。

なぜスッピンを載せる必要があるのか・・・別に本気のすっぴんじゃないなら載せなくていいから。そのたびに友達に見せられてイラッと着ているんだkら。

 

仕事場のパソコン環境を変えてみました。

2017年01月28日

仕事場の環境をちょっと変えてみました。

たまにこういった環境を変えてみたくなるんですよね。イメージチェンジできるというか、なんというかデスクの向きを変えるだけでちょっと変わっていきますよね。

観葉植物の位置とパソコンデスク、ソファの位置、スピーカーの位置も変えてみただけで何とも心地よい空間になりました。

いつも座っている場所を変えてみると太陽が当たる位置、夕焼けが部屋に入ってくる角度も変わるので違った雰囲気になります。特に自分のようにパソコン作業が多い仕事だともうほとんどパソコンデスクの前にいることがほとんどなので、気分転換が必要になります。

でも、パソコンデスクのロータイプを今は使っているんだけど、作業の合間についつい横になったりすると、そのまま寝落ちしてしまったりアクシデントがあるのでロータイプどうなのかなぁ~って思っています。

今度はイスに座って作業するような環境にしようかなって考えています。

この前、ビームスの本を買ってみたんです。「BEAMS AT HOME」って本なのだけどインテリアの本ね。

ちょっと本屋によって立ち読みしていたら、この本おもしれーってなってそのまま買ってました。人の部屋の雰囲気やインテリアを見るのって好きなんです。こういう観葉植物もあるんだなぁ~なんて参考にしています。

 

のんの映画「この世界の片隅に」見てこようかな。

2016年11月24日

のん自体が演技をしているのを本当は見たいんだけど、なかなか今は難しそうだから声優ののんを見てこようかなと(^_-)-☆

意外に評判良いですよね?のんの声優も感情移入できるとか口コミも多いようだから楽しみです。

ただ上映している映画館が限られているので、ちょっと遠くの街まで行かないとダメです。しょうがないけど、行ってくるかな。日曜日は混んでいるのかもなぁ

そういえば、「氷菓」ってアニメがあるんだけど、それが実写化されると聞いて嫌な予感がしたんだけど、主役が山崎賢人に決定したらしい(;´・ω・)

なんで山崎賢人なの?また??

この配役納得できませんね、、なんで山崎賢人ばかり主役なのでしょうか?私はこの俳優演技がうまいとは思えないんですよね。表情がないような役柄が多いようだけど、ちょっとショックですね。

そしてヒロインが広瀬アリス(広瀬すずの姉)らしいよ。

最近の実写化映画ってやりすぎ。ジョジョまで実写化ってどういうこと?ジョジョも主役は山崎賢人(。-`ω-)

なんでよ~~

どうせ見ないけど日本の映画とかドラマって旬な俳優や女優をだせば人気が出うるとでも思っているのでしょうか?馬鹿の一つ覚え。

新しい無名の俳優を育ててほしい。

 

立ち仕事は足がむくむので着圧タイツを買おうと思う。

2016年11月23日

わたしは37歳の某百貨店の某販売員です(某が多くてすいません)
早番だと朝9時から6時まで休憩を除いてほぼ立ちっぱなしです。

しかも仕事柄足をキレイに見せなくてはならず、ヒール系を履くのが基本です。
これが夕方の仕事あがり近くになると結構きついんですよね~もう足がパンパンです(´Д`)

もう帰宅すると足がむくんで大変なんです。家族の夕飯を作る気もなくなりますよ・・・
湯船につかりながら足をマッサージするのが日課になりましたが、全く効果がなく本当に困っていました(。・ω・)

先日、友達とランチしたときに話題は足のむくみや体重のこと、タレントのことなどいつも通りマシンガントークしていたのですが、むくみやダイエットには青汁が良いらしいよ~となり、早速帰宅後に「青汁」で検索。
青汁ってたくさん種類があるんですねー
正直数が多すぎてどれがいいのかもわからないし、果たして青汁飲んで足のむくみが取れるものなのかわからなくなってきて、結局買うの止めました。
なんか青汁っておばさんが飲むような健康飲料なのかなとかおもって・・(わたしはまだ37歳だけどおばさんではないのだ)
ちがう友達にも聞いたら足のむくみには着圧タイツ履くのが一番手っ取り早く効果あるよ~って。

おお~確かに着圧タイツのうわさは聞いたことがあるけど、近場で履いている人の話を聞くのは初めてです。履いている人がいたんだぁ~
ということで、着圧タイツを今度買ってくることにしました。また種類がたくさんあったらどうしようか。。。

 

早起きしてジョギングしてみた

2015年08月20日

今朝は5時に起きてジョギングしてきました。
前の夜から明日の朝は早く起きてジョギングだって思ってたから、目覚ましなしでも目が覚めました。
不思議ですね、念じていれば起きれるものなんですね。
ということは普段はだらけているから起きれないのか?(-_-メ)

そして公園まで走って行ってその近くに小さいキャンプ場があるんだけど、5このテントがありました。平日なんだけどキャンプしている人いるんですね?
青森ナンバーの車が止まっていたのでびっくりです!

あんな遠くから車で旅でもしているのでしょうか?
その公園って周回コースになっているので2周くらい回ったところで何人かがテントから出てきて歯磨きとかしてました。
若い女性もいたのでへ~って思った。

あの辺ってたまにクマとか出没するところだから怖いと思うんだけどね。キャンプするくらいの人だからそんなの平気なのかしら・・・とかって想像しながら走ってたら家についてました。

やっぱり朝のジョギングって気持ち良いものですね♪
空気がおいしいというかなんというか。

 

海に行くにも準備があるんだよ。

2015年08月16日

女ってめんどくさいよね?
そう思いませんか?男だったらデリケートゾーンとか気にすることなくすぐに海に行くことができるでしょう?
ところが女性ってそんな簡単に海に行くことができないのですよ(‘_’)
いろいろ準備が必要なのよ・・・これがけっこうめんどい。

私だったらまずはレーザー ハイジニーナでキレイにするね。意外に多いんですよ?ビキニラインからぴろっと出ていたりね。
こんなのシャレにもなりませんよ~
彼氏に見られたらふられる可能性だってあるからね。

死活問題ですわ。

ところで「エンマコオロギ」の鳴きはじめる時期によってその年の冷夏とかどうかがわかるんだってよ。
コオロギが泣きはじめる日にちによって秋が来る時期が割るという。
自然の虫とかってすごいよね。
体感できるということなんでしょうね?

そういうことって人間にはできませんよね?
人間も退化しているのかなーって思いますよね。便利になりすぎて肌で感じることができなくなっているということですね。

子供も友達と祭りに行くようになりました。

2015年08月07日

前までは家族で祭りを見に行ってましたけど、それほど大人になったんでしょうね。今では夫婦二人で祭りをゆっくり見てます。
のんびりとしていいことはイイですね~

ただやっぱり帰りが遅くなると心配ですね(-_-;)
色々な事件があるので子を持つ親としては心配になります。
うちの家までは途中から道路の電灯が少なくなるので夜は本当に暗くなります。大人の私でさえ自転車でコンビニまで買い物に行って夜帰ってくると、ちょっと怖いですもんね。

誰かに跡を付けられていないかちゃんと確認しながら帰ってくるけど、子供にもその辺の用心はちゃんと教えています。
間違ってもスマホをいじりながらとかイヤフォンを付けての無防備な帰宅はやめてと言っています。

娘のコンプレックスを何とかしてやりたい。

2015年08月05日

娘のおしりニキビが気になっています。
何か塗ったほうがいいと思ってはいるのですが、結構、広範囲にできているので病院に行ったほうが良いのかなとも思っています。
ニキビはおしりの上の部分に広がっていて、ニキビがつぶれたような箇所もあったりして全体的にかさついています。
ニキビが先に出来てかさついたのか、あせもが進化してニキビになったのか、乾燥してかさついたところがニキビ跡のように見えるのか、見てもよくわかりません。
一番は女の子だから見えない部分にも気を使ってほしいのに、娘はまったく気にしていない様子でいることが問題です。
女の子だという自覚はあるのか、恥ずかしいと思わないのか、見えない部分だから放置しているのか、彼氏ができたことを考えると今のうちに治したほうが良いのにと思います。
私はおしりにニキビはできたことがなく、ニキビと同じ薬を使えば治るのか良い手段がわかりません。
こういう時はやっぱり病院に行って相談するのが一番なのでしょう。
病院に連れて行けば少しは恥ずかしさがでるかと思いつつ、様子を見ているところです。

 

夏のジョギングはしんどいよ。

2015年07月28日

まぁー真夏のジョギングはしんどい((+_+))
暑くて心拍数も上がるしね。
給水ポイントを最低でも5キロごとに設定しておかないと厳しいよね。のど乾くもん。

ということで先日は朝の5時から20キロは走ろうと思ってたんだけど、朝日からして強いから体力を奪われましたね。
結局16キロくらいでやめましたもん。
無理して走ることもないからさ。

ということは4時から走れば・・・ともふと思いましたけど、4時からってまだ薄暗いわけですよ。。。いくら朝早くてもやっぱり5時が限界だなと。
夏の間は距離を稼ごうとしないで最高でも15~20キロにしてまた次の日に10キロとか連続で走れば30キロ走破の練習になるかなと考えています。

夏になると極端にジョギングする人の数って減りますもんね。
夜に走る人もいますけど、あれってちょっと危ないかなと。
反射材を体に付けてジョギングする人ならいいけど何もしないでいきなり歩道から出てきたりされるとびっくりしますよね。
ライトを体に付けたりしないと相手からは見えませんからね。

私の知っている人でやっぱりナイトランしていて車に引かれた人知っています。ただ歩道を走っていただけなのに、車道から歩道に入ってくるときにランニングしているのに気付かなかったみたいです、運転手が。
災難ですよね・・・・

 

サプリは飲み方次第で痩せたりしますよね。

2015年07月26日

今までダイエットに成功した事のないわたしに効果があった方法なので、同じような方がいたら参考にしていただければと思います(´∀`*)

私は、独身の時は痩せていました、くびれが自慢で水着を着る季節を楽しみにしていました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
でも、忙しい接客業を辞めて専業主婦になった途端2年で五キロ増です(>人<☆)
しかもあっという間でした。
それからは、ダイエットの情報をあさりまくる毎日です(′∀`)
いろんな器具も買いましたし、サプリも飲みました。
(充電丸なんて漕ぐダイエット器具も買いました)
実は千年酵素痩せないって友達から聞いてて、一度チャレンジしたことがあるんです。
でもどうしてもまずくて続けられませんでした(’A`|||)
入れ方とかもめんどくさいですし・・・。
面倒くさいと続かない性格なんです。
だから太るのかもしれませんが・・・・・
結局サプリの効果が出る前にやめてしまったって感じです。

でも、友達はずっと続けて実際に便秘もなくなりダイエットにも成功したんです(´-д-;`)

不思議ですよね。
ただ飲むだけなら効果出ないけど飲んで+何か始めたりするとすんなりダイエット成功したりするものです。
やっぱりウォーキングとか始めるとサプリ飲んで痩せると思いますよ。
何もしないとあまり効果がないかなーって感じですね。

 

カテゴリ一覧

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報